FC2ブログ

0429 LONDON

29th, April, 2011




0424.jpg 0425.jpg 0426.jpg 0427.jpg 0428.jpg 0429.jpg






24回目のたんじょうびと、イギリス王家のウエディング




・一週間がたちました。

・ロンドンは今日も晴れ。いたって晴れ。

・自己紹介に、sunshine girlを加えて生きていくことにした。

・海外にいくと、細かいことを気にしなくなる、っていうけれど。
 小さなことで、落ち込んだり、悔しくなったり、そういうことって全然減りやしない。

・でも、それ以上に、
 小さなことで喜んだり、笑ったり、そういうことが、いっぱいいっぱい増えるということ。

・絵をかきたい、歌をうたいたい、ものをつくりたい、
 そういった欲求が、うずうずして、バクハツしそうになっているということ。

・でも今一番の欲求は、英語をもっとちゃんと話せるようになりたいということ。
 聞きたいことを、話したいことを、そのまんま伝えられるようになりたくて、
 いっぱいいっぱいあるのに。そのフラストレーションがすごくもどかしくて、悔しい。

・それでも、英語がうまく話せなくても、友達になること、仲良くなることって絶対にできる。
 うれしいなあと思う気持ちが重なる瞬間、何かの音が聞こえて、何かの色が見えるかんじ。

・前回来たときより、I'm Japaneseって言うことが、嬉しいということ。
 道行く人に、ニーハオ、でもなく、アニョハセヨ、でもなく、コンニチワって言ってもらうと、すごく嬉しい。

・(でも、19歳としか言われない。ちくしょう)

・(でも、24さいになってしまった。)

・もう24、なのかまだ24、なのかわからないけれど。
 でもこうして二本足で、立っていられてる。そして、すごく良い日だった。

・そして離れたところからもらう、おめでとうの言葉がとっても嬉しかったということ。

・電話、メール、メッセージ、手紙、facebook、mixi、
 きもちを伝えるのに使う媒体がとても増えたけれど、つまりのところは、なんだって変わらないんだなあと思った。

・約束をした。

・願い事をした。

・できるようになりたいこと、がんばりたいこと、誰だっていっぱいあるんだ。

・希望をつないで、つないでいったら、きっと、未来は明るい。

・明るい、優しい、未来の社会をつくるんだ。
 そのために、っていうことを信じて、がんばるんです。










今日は、ロイヤルウエディング、イギリス中がお祭り騒ぎになってました。
街は人であふれかえっていたけれど、子供も大人も警備員さんも店員さんもみんなにっこにこしてて、なんだかとてもハッピーな空気でした。
朝はぽつり雨がふっていたようだけれど、おめでたい日なので、全力で雨を食い止めてみました。


ツヅク






コメント

非公開コメント