FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WAP制作日誌vol.6

11/06 最後の東京から足尾へのトンボ帰り


さて さて さて。
いよいよ音楽会本番、16日まであと10日となりました。
あっという間だけれど、毎日がすごく濃密。幸せなことに、とても楽しくここで制作しながら過ごさせてもらっています。

日々の制作の様子







シンブンシャで作業をしていると、自然に子供から大人から集まってきて、自然に一緒に手を動かしてくれる。ただ遊んでるにすぎないと言えばそんなかんじな、すごく嬉しい時間です。

そして番外編、町の行事あれこれにもひょっこり参加させてもらっております。





小学校の餅つき大会









足尾で取れた山芋即売会で、似顔絵屋さん出展。

自然に、自然に。
目指したかったことが、実現できてきている気がする。

最後の買い出しに実家に戻ってくると、我が町埼玉が恐ろしく都会に見え、でもすれ違う人達の間に挨拶はない。
足尾の町に住んで、ロンドンとはまた違ったかんじで 色んなものの見方が変わってきてるし、自分自身の変化も感じる。
どこの場所にもそれぞれの良し悪しがあって、そこで暮らす人々がいて。
ひどく当たり前のことをふわふわ想いながら、そこで創れる楽しいことはなんだろうなあと考えることがすっごく幸せです。

因みに肝心の音楽会はといえば、最高に素敵な出場者の方々が集い、プログラムもほぼ決まりました。
ほんとに、
当初は予想しなかった展開だけど、
ほんとにほんとに、
素晴らしいエンターテイナー達が揃ったんです。
そしてそのジャンルと、年齢の広さもすんばらしく。民謡和太鼓ジャズにポップス、下は小学一年生から90歳のおばあちゃんまで!
全グループの演奏、単純にお世辞抜きで素敵。6年ぶりに町の伝説のjazz band復活のニュースもあり、中学1年生の男の子がおずおずと「僕も歌いたい」と申し出てくれるニュースもあり。

大げさじゃなく、ほんとに色んな人が一緒に作り上げていってくれてる。
最高にハッピーな時間になる予感がします、なるに決まってる!

さあここから10日、ラストスパート頑張るぞ!!!

ツヅクっ








コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。