FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八王子プロジェクト記 2/1-7

2/1
八王子1日目。とても良いスタートを切れた。島、できるといいな。akitenのみなさん、なんだかすごく良い人たちだなぁ。ついつい貧乏自慢してしまったのが反省点。初対面が得意になるまでの道のりはまだまだ遠いわよ。

2/2
八王子2日目。望月さんは、無茶だと言わない大人だと知る。我を出すことなく修行する、それって本当にすごい人。スタイロフォーム導入で、地面設計見えてきた。上々!しかしやっぱり体力は使いますね、帰宅後泥のように眠る。

2/3
八王子3日目。ひたすらサンダーで地面を削る。くたくたになりながらも、望月さんの大物作業とトラック運送に息ひとつ乱さぬ姿をみて脱帽。夜9時から和田さんと中目黒に車出し。ラーメン食べて、和田さんの悩みながらがんばるパパの話に感動と爆笑の良い時間。明日もがんばるわよ。

2/4
八王子4日目。疲労の第一次ピークを越え、なんだか楽になる。3日3週間3カ月3年、やはり人間の成長期は3ですね。ただ、まじでフル稼働でないととてもこのワンダーランドは完成しないことを今更実感。自分の中の労働最長記録にいっそのこと挑戦だ、やるぞ、超えるぞ!

2/5
八王子5日目。本日は無理せず遅め出勤早め退散。望月さんのおかげ、本当におかげさまで大物目安もついたし、上々だ。縁日やイベントグッズが勢ぞろいだとウワサのヤマギシというお店に行ったら驚愕の品揃えと安さ!上々。どこにもない空き地をつくるんだ。

2/6
八王子6日目。学生くんたちが3人お手伝いに来てくれる。本当にありがたい。同世代の友達にはやはり、こういうことを頼みにくくなってきてるんだな、と気付く。せっかくの休日を無償の肉体労働に費やしてくれとは言えないよね。自分の仕事は基本自分でなんとかすべしで、でも結局人に助けてもらうからこその幸せなのでしょう。とにかく、ありがとう若きヒーローたち!

2/7
八王子7日目。中之条以来の友、たかぴーが来てくれる。まるで従兄弟のような感覚で相変わらずどうってことない会話をとても楽しくやりながら、1週間目の作業が順調に終了。よかったよかった、ありがとう!ペンキは落ちないので要注意、でも順調!楽しんで、巨大な遊び場づくりプロジェクトを遂行させるんだ!

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。