八王子プロジェクト記2/8-14

2/8月
八王子、2週間目に突入!
あまり根詰めし過ぎないよう、ゆっくり出勤、ほどほどで退社。差し入れのお菓子とコーヒーの時間が至福。こうした滞在制作を豊かにするためのひと工夫、ハンドミルで挽く豆でのコーヒータイム、最高。昼過ぎから望月さんが来てくれて、バスも出来てきた、できてきた!

2/9火
9日目。午前中望月さんと作業所へ、色々がっぽり持ってくる。やはり望月さんは無茶だと言わない。すごい人だあ。夕方、俳優みやじーさんが来てくれて、リアル人工芝をとてもよい具合に完了させてくれ、ミュージカルの打ち合わせ。やっていただくことにしました、歌のお兄さん役!当日の雰囲気が読めない。けど、でも、うまくいく!

2/10水
10日目。望月さんとすてきな中町食堂でお昼。素敵な店員さんとのおしゃべりも手伝い、八王子の印象が今のところ最高。(56万分の8人くらいしか会っていませんが。)その後たかぴーが再び騙されて来てくれて、ついにメインの島のベース完成、やったー!リーダー及川さんが餃子に連れてってくれる。熱いハートとチャーミングさを発見した。ひとまず折り返し地点、順調!

2/11木
11日目、今日は色んな人が一緒に作業してくれた。陶芸家のお姉さん、かなこさん登場。なんと素敵な空気の人!和田さんもスーパー緻密にテント描きをがんばってくれて、和気あいあいの1日。みんなでツナギ着て街を歩くってこんなに楽しいんだね!終わって高円寺、まっこともつ鍋を食しお酒を楽しみお布団で一緒に寝る。我らみんな成長期だっ。

2/12金
12日目らしい!早いなあ。

まっこ家を早く出て、八王子へ。本日は1人、ジュディマリを歌いながらひたすらスタイロフォームと格闘すること9時間。マジカルなバスが、出来てきた!なかなか良いんじゃないかしら。帰宅、当日使いなさい、とひまわり帽子の可愛い優しいプレゼントを受け取る。いつものように泥のように爆睡。






2/13土


13日目!


ついに秘密兵器、マチダ登場。やはり最強の相棒です。伊藤ちゃんももっちゃんも和田さんも及川さんも来てくれて、みんなで作業。はかどった!思えばこうやって、やってくれる人に指示を出すということも全然できなかったな、と前を思い返す。自分のことを知るって難しいね。とにかく進んでいるやい!






2/14日


14日目。はるかさんに和田さん、及川さん合流。移動図書館のバスが完成したよ!やった!!色んな関係性の、でも好き合ってる人たちを見るのは幸せだ。だいーぶできてきたぞ、そしてだいーぶ慣れて体力がついてきた。思えばあと5日!がんばるぞ!



コメント

非公開コメント