FC2ブログ

2/22-29

2/22月
終わってひと息つく間もなく、片付けに八王子へ。みなさんの空気がなんだか更に柔らかくなっている。アキテンパーク、移設が決定。嬉しい。八王子通勤はもうちょっと続く。
2/23火
23日目にして初めてのオフ。Today I don't feel like doing anythingとはこのことだ、体の節々が痛いよ。でも悪い感じじゃない。にゃんことぼけっと過ごす、色んな存在に支えられてる。
2/24水
さあバキバキの体にムチ打ち八王子へ。移設作業、まさかの手作業でデカ物抱えて街なか横断、しんどすぎて大爆笑。楽しいぞ。

2/25木
まだ続く、八王子。ものすごい量の荷物を産廃業者さんに持ってってもらう。階段上り下り、この階段飽きた、と和田さん。確かに。80歳は超えているであろう、おじいちゃんの業者さんは楽々トラックに飛び乗っていた。上には上がいる。
2/26金
八王子落ち着き、久々グラフィック打ち合わせ。仕事とプロジェクトの差をはっきりと感じる。どちらもがんばらなきゃね。帰り、勢いで美容院に行ってさっぱりしてもらう。高校生の時の通学路、好きだったお煎餅屋さんも健在で、10年ぶりに黒胡椒煎餅を購入。とても美味しい。
2/27土
高校生の時からお母さんのように接してくれている先生が、年に一回ほど開催される、お昼ごはん会を開いてくれた。とっても美味しいごはんをたべて、たくさん夢中で話をした。うんうんと嬉しそうに聞いてくれた。再会は難しいものなのね、その中で会えている仲に感謝ね。人は大人になっちゃうものだけど、その中で大人になりきれない大人というのはね、良いものよね。と。心で動くと、自然と人が力を貸してくれるのよ。と言ってもらって、そのことについて考えてみようと思った。その後羽田空港で打ち合わせという冒険付き、空港からバスで帰る時間もまた特別。

2/28日
日曜日。桑沢卒展に行く予定だったけど、バテてしまった。まっこの優しさに感謝し、ゆるゆる作業をして、比較的ゆっくりできた。このところ心に残った色々なことばを考える。人とのやりとりは、丁寧にしなくちゃ。それができている人はすごい。
2/29 月
八王子の月が終わった。
カラフルなお花を買って、移設作業が完了して、みんなで楽しく打ち上げられた。最後笑いに昇華できたら全部めでたしなのだ。予算が潤沢では決してない中、気持ちとしての謝礼をくれて、とても嬉しかった。気持ちのない大金よりずっと嬉しい。こういうことを大切にしたいと思った。八王子に来れて、本当によかった!AKITENのみなさん、ありがとうございました。それぞれ、また必ず会いたい人たち。

コメント

非公開コメント