2017ねん

大変遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!
お正月を良い感じに過ごし、(お正月ってどう過ごしても良い感じだよなあ)
ふと思い立って、埼玉県から東京都にめでたくお引越ししたりしました。
思えば今までひたすらシェア生活ばかりで、それもそれでとっても楽しい日々でしたが、
初めての一人暮らし!胸が高鳴りっぱなしです。お野菜を買うのが幸せです。
去年はギュギュっと詰め込みすぎて何回か崩れ落ちましたが、おかげさまで最高に良い年でした。
毎年、「最高!」を自分なりに更新していけたらいいなと思います。

さてさーて、
最初のお知らせは、継続できることになった高松私立おやこ小学校の企画第一弾です。
滞在中とてもお世話になった、NPO法人仏生山まちプランニングルームさんとのコラボレーション企画。香川県の助成のお金で開催できるため、参加費も無料でお知らせできるのが嬉しいです。
全国に何人読者さんがいるのかわからないこのブログだけれど。。。一応、内容を載っけてお〜こうっと。
(かれこれ7年ほどの歴史になる、このブログという存在はなかなかなんとも言えないものです。過去の記事なんて顔から火が出るほど恥ずかしい内容だけど、消すのもなんだか憚られるし。思わぬところで「ブログ読みました」と言ってもらうと、裸ん坊になったような感覚です)
(まあいっか)

:::

寒い冬が続いていますが、季節の終わりになんとなんと、再び、おやこ小を開校できることになりました!
その名も《親子で謎とき大冒険!〜仏生山商店街のヒミツを探る〜》です。
仏生山商店街の店主の方々に講師となってもらい、お店の謎を親子で楽しく解いていく、2日間限りのとっておきのプロジェクトです。
限られた人数となってしまいますが、仲良し親子さんたちのご応募お待ちしております!
(周りのご友人の方々にもお伝え下さると、とっても嬉しいです。)
(ちなみに過去の授業の様子は、http://oyako-school.net でご覧いただけます。)

《内容》
日時:2月25日(土)と26日(日)午後1:30〜4:00
対象:小学1~6年生とその保護者の方(原則2人1組ですが、兄弟が増える場合も可能です)
定員:土日それぞれ8組(定員に達し次第締め切り)
参加費:無料(お車でお越しの際は、近くの有料パーキングに停めていただきます)
場所:おやこ小学校教室・仏生山商店街(集合場所はおやこ小:香川県高松市仏生山町乙43-5)
主催:仏生山まちプランニングルーム 協力:仏生山商工振興会

お申し込み方法:mail@newmor.net(担任:YORIKO)までメールにて、以下の情報を添えてお申し込み下さい。詳細をその後、追ってご連絡させていただきます。
①参加者全員のお名前
②参加希望の日にち
③お子さんの学年
④保護者の方との関係性
⑤ご連絡先の電話番号
※お問い合わせがある際も上記のアドレスまでご連絡下さい。


商店街告知

良い年にするぞ〜〜〜〜、
ツヅケ!



コメント

非公開コメント